神戸ガレット・デ・ロワコンクール

 

 

挑戦しよう!

そうSNSに投稿された某シェフの言葉に触発された。

 

神戸ガレットデロワコンクールの内容でした。

自分の実力は神戸でどのくらいなのだろうか?

特に上位を目指すわけではなく、純粋に自分の技量を知るため応募を決意。

 

そして1月12日

早朝から焼き上げたガレットデロワを神戸阪急百貨店へ持ち込み。

すでにいくつかの出店者が展示されており、やはり皆クオリティーが高いな。

自分の展示物も指定の場所にそっと配置し、その場を後にした。

 

1月14日

審査結果がWEBで開示されたが、3位まで。

もちろんその中に自分の名前はなかった、しかし3位以下の自分の順位が気になったので15日直接現地へ。

関係者以外は入れない場所にその順位が張り出されていました。

 

気になる順位は・・。

 

22人中9位

 

自分的には大満足の内容でした。

帰って妻に、9位だったことを伝えると、「すごいやん!」と

やはり価値観が同じなのはとてもうれしい。

 

さて、来年は本気で上位目指そう。

その前に日本ガレット・デ・ロワ協会のコンクールがある。

目標は最終選考に残ること。

 

がんばります!

 

 

https://www.yogashikyokai.com/kobe-galette-des-rois/